ひゃくますプリント:サポートページ





子供の計算力を伸ばすために百ます計算を繰り返しやらせたい!そんな親御さんの気持ちに応えるアプリです。私自身がそう思っているので作りました。
”ひゃくますプリント”は「アプリでも」「紙のプリント」でも計算を何度でも繰り返せます。
本アプリは足し算、引き算の計算力を伸ばします。
 
◆プリントで問題を解く
スマホを子供に渡すのってちょっと不安ですよね。プリント印刷して紙でやればそんな心配はありません。
 問題集を買ってもいいのですが、すぐに一冊解いてしまってもう一度同じのを買うのもお金がかかる。。
 本アプリなら何度でも無限にプリントを用意できます!
 
・鉛筆を使って手を動かして問題を解かせたい 
 アプリでやるのと鉛筆を使って手を動かすのでは感覚って違いますよね。
 シンプルな紙だと集中できる気がします。学校の勉強もまだまだ紙ベースですよね。
 
◆アプリ上で問題を解く
・楽しい気持ちにする音楽や、やる気を引き出す効果音やアニメーションを使えるのがアプリならでは。
 隙間時間を使って飽きずにできるように作りました。
 我が家でもYouTube見たいと子供が言い出すと、じゃあ計算やったら1回見ていいよ、という感じでサクッと使っています。
 こうすると結構繰り返して計算してくれるものです。
 
◆計算メニュー
足し算
"こたえが10までのたしざん"
"くりあがりのあるから9のたしざん"
"おおきなかずとのたしざん"
"おおきなかずどうしのたしざん①"
"おおきなかずどうしのたしざん②"
引き算
"こたえが10までのひきざん"
"こたえが10よりおおきいひきざん"
"くりさがりのあるひきざん"
"おおきなかずのひきざん①"
"おおきなかずのひきざん②"
 
問い合わせは下記「コメントを書く」にお願いいたします。